4月の英会話実践会、ご参加ありがとうございました!

こんにちは!

英会話実践会を主催しております杉下です!!

3月に久々に開催した英会話実践会、とっても盛り上がりました!!(この時の模様はこちら!)

そして、好評につき、4月にも開催いたしました!

 

会場は、3月と同じ、梅田のパンプキンロックス!

今回は、アメリカから来日している方も参加され、非常に楽しく、そして勉強になる実践会となりました!

 

ちなみにこの日、英会話を実践している中で出てきた疑問などはこちら。

うーん。

これは、参加した人にしかわからない!!

・・・謎ですね!

会話を通して、普段、日本語ではすんなりと話せることも英語に直すと、すんなりといかない。

(当たり前ですが。)

でも、ここからが当たり前ではなくて、実は、学校で習った英語とは全然違うことが多いんですよね!

そもそも日本語に対応する英単語が無いということはよくありますし、その逆も然り。

また、難しい単語や構文などを使わずに、どうやって言葉を分解して簡単に伝えるか。

そんなことが大事なんだと気付かされることもしばしば!

実践するからこそ直面する壁があり、その場でそれをなんとかしようとするから自分の身になるんですよね!!

そんなわけで、改めまして、ご参加ありがとうございました!!

 

この日、参加してくださった方よりいただいた感想も載せておきます!!

色々と感じてくださったんですね!

ありがとうございました!!

 

ぜひ、また気軽にご参加くださいませ!!

 

ちなみに次回は、5月30日に神戸にて開催いたします!!・・・詳細はこちら